【学生ライター】カジュアルイタリアンのお店「Kitchen ORTO」

【学生ライター】カジュアルイタリアンのお店「Kitchen ORTO」

総合トップ > ブログトップ > グルメ・ショップ > 【学生ライター】カジュアルイタリアンのお店「Kitchen ORTO」

【学生ライター】カジュアルイタリアンのお店「Kitchen ORTO」

グルメ・ショップ

約7年前からご夫婦で経営されています。
白石駅前の通りを進んで行くと、白い壁が目を引くおしゃれな外観が飛び込んできます。

明るい店内

明るい店内
やさしい風合いのインテリアとあたたかな光が射し込む店内。穏やかな雰囲気が流れます。
カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすそうです。

どれも美味しそうで悩む。。

どれも美味しそうで悩む。。
本日はランチタイムに伺いしました。
夜はピザにぴったりの厳選したワインをはじめ、地酒やアルコール類も豊富に取扱っているそうです。

野菜を大切に。

野菜を大切に。
イタリア語で「野菜畑」を意味する「ORTO」。
自宅栽培された有機野菜のサラダはなんとおかわり自由!
店名になっていることもあり、こだわりを感じます。

どれも美味しそう!!

どれも美味しそう!!
ランチメニューはスープ・サラダ付き。
この日の日替わりランチは「豚バラ肉のオッソブーコ風煮込み」でした。
野菜たっぷりで体にやさしく、見た目にも鮮やかな料理にお腹と共に心も満たされました。

隠れ家!?

隠れ家!?
2階は宴会にも使用可能なお座敷です。
元々は蔵として使用されていたこちらの建物。
この2階部分は本屋さんだったそうです。
しっぽりした個室もあります!

お洒落で穏やかな雰囲気に女子会として利用される方も多いとか。
「Kitchen ORTO」で素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?
名称
Kitchen ORTO
所在地
宮城県白石市中町53-1
アクセス
白石駅から徒歩1分

その他のグルメ・ショップ