【学生ライター】中華飯屋 金五郎!

【学生ライター】中華飯屋 金五郎!

トップ > 白石市のグルメ > 【学生ライター】中華飯屋 金五郎!

【学生ライター】中華飯屋 金五郎!

白石市のグルメ

人気中華料理店に潜入!

人気中華料理店に潜入!
白石市内の中華料理屋の金五郎を訪ねてきました!
店名はとてもパワフルな印象を受けます。
その一方で、「白石美味探訪帖びみたん」によると「味は上品で深い」とのことで、ますます食欲がそそりました。

店内の様子

店内の様子
中に入ると落ち着いたお座席スペースが広がりました。
私たちが入ったあとに、何組もの地元の家族連れや部活を終えた学生がお腹を空かせて入店してきて、地元の人々に愛されるお店なのだと感じました。

メニュー

メニュー
メニューの豊富さに驚愕しました。
しかも、どれもリーズナブル!
定食セットにするとスープやサラダも付いてとてもお得ですね!

まずはやっぱり餃子!

まずはやっぱり餃子!
まずは水餃子、焼き餃子、焼きワンタンがきました。
水餃子はプリプリ、焼き餃子・焼きワンタンは表面はカリカリで中はジューシーで、ぺろりと食べてしまいました。

水餃子も!

水餃子も!
水餃子は特にプリプリでファンになってしまいましたので、改めてクローズアップします!
もちもちの食感がクセになりました。
家の近くにあったらこの水餃子を食べに通ってしまいそうです(笑)

中華屋さんといえば麻婆豆腐!

中華屋さんといえば麻婆豆腐!
中央に豪快に盛り付けられた玉ねぎと香辛料がスパイスとなって、器の大きさもあり、第一印象からものすごいインパクトでした。
念の為に水を用意して一口食べると、むしろ程よい辛さで、ご飯がより欲しくなる味です。
ご飯との往復を続けているうちにいつの間にか完食してしまいました。
これまた、はまってしまう味でした!
おいしいです!

輝かしい実績!

輝かしい実績!
「白石美味探訪帖びみたん」によると「中国料理世界大会東北地区予選で金賞を受賞し、翌年の世界大会で入賞」とのことで、クセになってしまうあの味の深さは、料理人の堀さんの輝かしい実績を見ると納得してしまいました!
こんな中華料理屋さんが家の近くにあってくれたら通ってしまいそうです。
金五郎さん、美味しい食事をありがとうございました!!
名称
中国飯屋 金五郎
所在地
宮城県白石市福岡長袋字山ノ下106
アクセス
白石駅から車で7分

その他の白石市のグルメ