2018年9月21日(金)、高校生イベントの初回ミーティングが行われました。

 

 

事前に募集していた実行委員の白石高校と白石工業高校の生徒が初めて顔合わせをする日。大人たちもドキドキでした。

 

 

市長も参加し、実行委員の皆さんに激励の言葉を述べました。

 

 

 

まず初めは自己紹介。

個性豊かな仲間たちが集まりました。

 

 

次にアイスブレイク!

進行役渾身の(?)「『白』の付く二字熟語できるだけ多く挙げよ!(しかし『白石』は抜きで!)」というテーマでみんなに書き出してもらいました。

 

 

なかなか難しそうでした。

 

 

そして本題!

みんなのやりたいイベントを形にするため、ワークショップ形式で思い思いにイメージを膨らませてもらいました。

 

 

「うーん…」と悩む子もいたり、

「なるほどね!」と思う意見をくれる子もいたり。

若い子の発想はとても素敵です。

 

 

そして今回のイベントを進めていく上で一番大切なタイトル決め!

センスのあるタイトル案がたくさん出ました。

 

 

みんなで挙手制で多数決を取りました。

お城で演奏する音楽フェスなら「合戦」ってワードを使ってみるのもいいかもね、と

【白石大合戦 ~しらいしじゃねえ、しろいしだ~】

というタイトルに決定しました!!!!!!!!!

 

 

それぞれの役職も決まり、この日のミーティングは終了。

これからもよろしくお願いします!!!!!

 

白石大合戦公式Twitter( https://twitter.com/SHIROCK_FES

白石大合戦公式HP(http://109-one.com/shirock_fes/