【19話】萬蔵稲荷神社

白石の小原地区にある萬蔵稲荷神社(まんぞういなりじんじゃ)。取材を兼ねて宮司さんにお聞きした内容も入れてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

個人的に神社巡りも好きなので、鳥居を見て歩くだけでも嬉しいのですが神社がその土地にある意味を知るともっと楽しいですよね。

冬場は「赤い鳥居と雪の風景がきれいだよ」と教えてくれる方もいて、これからの季節にお参りに行くのも良いですね。

※山道になりますので、道中お気をつけください。

 

◆クリスマスマーケット中止のお知らせ◆

移住体験記【18話】でお知らせした、12月11~13日開催予定のクリスマスマーケットですが、残念ながら中止となりました。

お知らせを見て楽しみにしてくれた方、申し訳ありませんがまたの機会によろしくお願いします!!

 

◆facebookご案内◆

白石市地域おこし協力隊!青木えり」のfacebookでしか掲載していない情報もありますのでよろしくお願いします。ブログは日常ですが、仕事で出逢う方々など白石について紹介しているので良かったらぜひ…ご覧いただけると嬉しいです!

Instagramもはじめました! 「eri.shiro0331

 

※「白石市移住交流サポートセンター 109-one」のページもあります。

※同じく109-one勤務の協力隊 能城智園さん運営のページ 「白石市地域おこし協力隊 能城智園