20話 白くてかわいい・・・・

 

こんにちは、白石市地域おこし協力隊の青木です。

白石で過ごすはじめての冬・・・。昨年の冬は仙台に住んでいましたが、暖冬のため雪かきをした記憶がありません。今年はどうなるかな?と過ごしていたところ・・・!!

 

 

 

特に16日から17日にかけて雪が降り、出勤途中は雪かきをする方の姿が・・・。

登下校中の小学生は雪玉をつくって遊んでいる児童たちもいて、これぞ冬!という光景です。

さて、そんな白石。「白くてかわいい!」と噂のスポットに行って来ました。

じゃん!

 

この子は、なんという動物でしょう?

 

答えはこちら↓↓↓

 

 

なんと新幹線駅の白石蔵王駅には、㈬限定で宮城蔵王キツネ村からキツネさんが出張してくれています!

キツネ村は、白石にある100匹以上のキツネが出迎えてくれる動物園です★

 

駅構内で5分もかからずにチャレンジできるクイズ形式のスタンプラリーをすると、

かわいいオリジナルスタンプやメモ帳のプレゼントも!年甲斐もなくやってきました!

 

 

 

 

 

 

次回のスタンプラリー開催とキツネさんの出張は、来週23日(水)9時頃~14時頃の予定だそうです。

※この日が今年最後ということで、ちょっとしたイベントを企画しているとのこと・・・お楽しみに!!

 

 

 

◆facebookご案内◆

白石市地域おこし協力隊!青木えり」のfacebookでしか掲載していない情報もありますのでよろしくお願いします。ブログは日常ですが、仕事で出逢う方々など白石について紹介しているので良かったらぜひ…ご覧いただけると嬉しいです!

Instagramもはじめました! 「eri.shiro0331

 

※「白石市移住交流サポートセンター 109-one」のページもあります。

※同じく109-one勤務の協力隊 能城智園さん運営のページ 「白石市地域おこし協力隊 能城智園