【学生ライター】Lovelyなお店「Lover」

【学生ライター】Lovelyなお店「Lover」

トップ > グルメ・ショップ > 【学生ライター】Lovelyなお店「Lover」

【学生ライター】Lovelyなお店「Lover」

グルメ・ショップ

白石蔵王駅から徒歩10分のところに位置する素敵なレストランをご紹介します。
店名の通りLovelyなお店「Lover」。
SNS上で「ハートに囲まれながらお食事」「あらゆるところにハートが沢山!」などの口コミが多く、私たちはこちらでランチしてきました♪

お店に入ると…

お店に入ると…
「あっちにも!」「こっちにも!」と、案内された席に着くまでに何度もシャッターを切り、可愛らしい空間を楽しみました。
壁、窓際、卓上など、沢山のハートに囲まれています。
ハートの小物は、リピーターさんがプレゼントでよくくださるそうです。
そしてそれらは、地元の方からの愛そのものだと強く感じました。

メニューにまで!

メニューにまで!
席に着きメニューを開くと、そこにもハートが散りばめられてました。
「特にハンバーグが美味しい」というSNSの口コミを頼りに「Lover ハンバーグセット」を注文しました。
ランチセットも種類が豊富でしたが、その他に定食やオリジナルメニューなどもありました。
ランチのみならず、ディナーも楽しめるそうです。

ご馳走の上にも♪

ご馳走の上にも♪
ランチメニューから3つのセットを注文しました。
食器の形だけでなく、ハンバーグに乗っているチーズや大根おろしもハートの形になっていました♪
ハンバーグのトッピングはレギュラー・チーズ・和風の3種類から選べるので、老若男女問わず、美味しくいただけるところもポイントです。
味はもちろん、見た目も楽しめるレストランは珍しいと思います。
家庭の味に近しい点が、地元の方から愛される理由だ思いました。

オーナーさんの趣味

オーナーさんの趣味
今回私たちは、Loverのオーナーさんにお話をお伺いしました。
オーナーさんの趣味でハートをモチーフにしたレストランを始めたおっしゃっていました。
趣味をポイントにして始めたレストランが、今では地元の方にとっての憩いの場となっています。
ハート型にくり抜きされた壁・ハート柄の壁など、オーナーさんがこだわり抜いた装飾が沢山あります。
店内に飾られてあるハートの数だけ、地元の方からの愛を感じます。
そして、オーナーさんがこのお店にかける愛を感じられるお店でした。

ぜひ足を運んでみてください。
名称
Lover
所在地
宮城県白石市鷹巣東3−8−8
アクセス
JR「白石駅」より車で8分

その他のグルメ・ショップ