家族の遊び場!tsuribori cafe Clover

家族の遊び場!tsuribori cafe Clover

トップ > レジャースポット > 家族の遊び場!tsuribori cafe Clover

家族の遊び場!tsuribori cafe Clover

レジャースポット

釣り堀・カフェ・駄菓子屋

釣り堀・カフェ・駄菓子屋
『 tsuribori cafe Clover 』は、白石駅から車で約25分の自然に囲まれた静かな場所にあります。釣りが趣味で一人でも多くの人に釣りの楽しさを知って欲しいという思いから、オーナーが2年程かけて自ら整備し今の形になりました。
「釣り堀」「カフェ」「駄菓子屋」が一度に楽しめるという『tsuribori cafe Clover』は、蔵王町にある温泉や牧場など観光で人気の場所が近いということもあり市外からのゲストが大半を占め、週末や連休になるとオープン前から駐車場が満車になってしまうこともあるということです。

初心者や子供も楽しめる釣り堀

初心者や子供も楽しめる釣り堀
虫などが苦手な女性でも扱いやすいように、餌は乾燥エビを使用しています。そして、小さな子供でも持つことができるように、釣り竿の重さは50g程なので、子供連れや初心者の方でも気軽に利用できるようになっています。
湧き水を利用している釣り堀は水の透明度が高く、泳いでいる魚をはっきりと見ることができます!

リリースor持ち帰りを選べます

リリースor持ち帰りを選べます
竿・餌(乾燥エビ)が込み90分1480円で釣りができます。釣った魚はリリース又は料金を払って持ち帰ることもできます。釣りの楽しさを知ってもらいたい!気軽に釣りを楽しんでほしい!という思いから手頃な価格設定にしているそうです。

カフェスペースもあります

カフェスペースもあります
土日祝のみオープンしている店内のカフェでは天然水のかき氷とカフェラテが人気メニューとのこと。天然水のかき氷は練乳と約10種類のシロップがかけ放題!コーヒー味やチョコレート味という珍しいフレーバーのシロップもあり色々な味を組み合わせられるので子供達に大人気!
そして、店内には釣り堀を利用される方が休憩をしたり、おもちゃや漫画もあり大きな窓からは釣り堀を眺めることもできます。

懐かしい駄菓子の数々

懐かしい駄菓子の数々
値段が10円から選べる様々な種類の駄菓子は、小さな子供の目線からも選びやすい高さに陳列されているので、楽しく買い物ができそうです。懐かしい駄菓子を見つけるとついつい大人の手も伸びてしまいます。

家族それぞれの夢が詰まった場所

家族それぞれの夢が詰まった場所
『カフェ』を開きたかった奥様、『駄菓子屋』をしたかった当時小学生の娘さん、そして『釣り』が趣味のオーナーがそれぞれの思い描いた夢をこの場所で実現しました。オープン当初小学生だった娘さんは、駄菓子の仕入れも自身で行いました。
また、店内の装飾やデザインは奥様が考え、オーナーであるご主人と共にこの空間を作りました。
オープン当初は試行錯誤の連続でしたが、2年たってやっと「ちょうどいい」形になり、ゲストとの会話も楽しみながら運営されているとのことです。初心者でも小さなお子様連れでも気軽に釣りが楽しめる『 tsuribori cafe Clover 』に是非一度遊びに行ってみてください♪

HPはこちら→『 tsuribori cafe Clover (つりぼりカフェ クローバー)』
名称
tsuribori cafe Clover(つりぼりカフェ クローバー)
所在地
白石市福岡深谷字出口9-4
アクセス
白石ICから車で約20分
遠刈田温泉街から車で約10分

その他のレジャースポット